2012年09月22日

【iPhone4 JB】「インターネット接続がオフラインのようです。」を出さなくする- AlertNinja

特定のアプリでのみ有効にする方法がわかりましたので、Sleipnirのみ対象とするようにしました。他のアプリでは通常通りアラートが出ます。(バージョン1.0-2)

IMG_0022.PNG
僕はブラウザにSleipnirを使っています。リンクを「背面に新規タブで開く」の機能があるので、Google検索結果などを上から順にバ開くことができて便利です。しかし、地下鉄などで電波が切れてオフラインになったときに「インターネット接続がオフラインのようです。」というポップアップアラートが出るのですが、読み込み中のページが多いとその分だけ何度も何度も表示されてしまい、OKボタンを何度も押すのが面倒なことになります。

NoAlert というCydiaアプリを入れると、このポップアップが出なくなるのですが、このアプリは、困ったことに、YesかNoかを問い合わせるタイプのダイアログまで出なくなってしまいます。

そこで、一念発起してMacBook Airを買い、ボタンがひとつのポップアップだけを出さなくするCydiaアプリを作りました。

インストールして、「設定」アプリのAlertNinjaメニューから、@Normal(通常通りポップアップする) ANotShow(ポップアップしない) BCloseQuickly(一瞬ポップアップした後に自動ですぐ閉じる)を選ぶことが出来ます。

■ダウンロード
AlertNinja_1.0-2.deb ← これをiFunBoxの「Cydiaアプリのインストール」にコピーしてiPhoneを再起動すると、自動的にインストールできます(Windowsの場合)。(iPhoneの再起動にはスリープではなく電源オフが必須です。)
AlertNinja_1.0-1.deb ← 旧バージョンはこちら。Sleipnir以外のアプリも対象になります。

アンインストールは、他のCydiaアプリと同様に、CydiaのManageのPackagesからAlertNinjaを選んでModify>Remove から行ってください。

■スクリーンショット
IMG_0179.PNG IMG_0180.PNG IMG_0181.PNG

【仕様】
・ボタン数=1のUIAlertViewに対して、開かない、または開いた直後に閉じるようにする。
・ブラウザのJavaScriptで開かれるalert()はUIAlertViewではないので、何も行ってません(表示されます)。

ボタン数が1ということは、押さないという選択肢がないのだから、ポップアップしなくてもいいじゃん、という考えで作りました。
posted by botema at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | JB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。